うち天

子育てで日々挫折するおじさんのブログ

人生初インタビュー!オーディオブックFeBe公式ブログのインタビューを受けました


こんにちは、4歳の女の子、1歳の男の子をもつアラフォーのおじさんです。

不惑目前にしてなんと人生初のインタビューを受け、記事にしていただきました!

その記事がこちら。

オーディオブック配信サービスFeBeのオトバンクさんのブログ『Audiobook Times』です。

緊張のインタビュー

FeBeのオーディオブックを渋滞の車内で活用した記事を公開していたのがご縁で今回のお話をいただきました。

 オーディオブックで地獄の子連れ渋滞を乗り切った【FeBe】 - うち天

なにせインタビューなんて受けたことがないうえにかなり人見知りなのでお受けするか迷いましたが、せっかくの機会なので思いきってお願いすることにしました。

当日はめちゃくちゃ緊張しましたが、話しやすいようにご担当者さんがいろいろと質問してくださり、なんとか終了。
たのしかった!

「あれも言っておけばよかったなー」
とか
「もうちょっと気の利いたこと言えよオレ」
とか、あとになっていろいろと反省も出てきましたが(笑)

あ、もちろん公開前に記事を見せていただいて、微修正なども快く対応していただきましたよ!

お問い合わせフォーム、設置してよかった

今回はこのブログのお問い合わせフォームからご連絡いただきました。

実は最近お問い合わせフォームからの連絡が何件か続いたんです。
まあ宣伝が多いんですけど。

お問い合わせフォームに誹謗中傷が書き込まれるなんて話もよく聞くので設置前はかなり迷いました。

でも今回の経験ができて、設置してよかったなーと思いました。

人気ブロガーさんたちが
「お問い合わせフォームからはありとあらゆる問い合わせが来る」
って言ってるのを見たときは
「そりゃ有名ブログだからでしょ」
と思ってたけど、零細ブログでもこういうことがあるもんなんですね。

今後も誹謗中傷や詐欺は怖いけど、一応このまま設置しておこうと思います。

おわりに

先ほど公開された記事、うれしくてもう5回くらい読んじゃったw

今後おそらく一生無いであろう「インタビュー」という貴重な経験をさせていただきました。

ブログっておもしろいね。

みなさんもオーディオブック使ってみようぜ!
(FeBeでね!)

 芥川賞もオーディオブックで"聴ける" - FeBe(フィービー)
 「渋滞でグズる子どもが大人しくなった!」子育てブロガーの工夫とは? - Audiobook Times