うち天

子育てで日々挫折するおじさんのブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幼児向けの辞典を買ったら想像以上に食いつきがよかった

こども用辞典『三省堂こどもことば絵じてん』を購入 幼児の基本語二,九〇四語を収録 購入のきっかけ 初日、二日目の反応 初日 二日目 さいごに 関連記事(図鑑、辞書、地球儀) こども用辞典『三省堂こどもことば絵じてん』を購入 長女(3歳)用に、Amazon…

【恐怖】トイレの最中にこどもに呼ばれる。

小さい子のいる家庭ではよくあるのではないでしょうか。 ↑トイレの中のわたしの視点 そんなときわたしは急いでトイレの鍵をかけます。 なんでかと言うと ・ ・ ・ ・ かけないと開けられるからねっ! ふぅ・・・鍵かけといてよかった。。。おとーちゃんはお…

【3歳】連休のおでかけレポート

ちょっと遅くなりましたがみなさん三連休、どうでしたか? 子育て中の人は連日の子ども相手でぐったりしちゃったかもしれませんね(笑)

はじめてプラレールを買って後悔したこと

最初におわびです。 プラレール製品には満足度の最大値を100としたら3500くらい満足しています。釣りタイトルですみません。 目次 きっかけ わが家のおもちゃ事情 懺悔のプラレール 最後に

【簡単・おいしい】たこ焼き器でしっとりベビーカステラを作ったよ!

たこ焼き器でベビーカステラを作れると聞いて日曜日のおやつに娘とチャレンジしました! フォトレポートどうぞー。

【小ネタ】 娘「抗菌EX Wパワーだよ!」

スーパーにて。 妻と長女(3歳)がスーパーでこの売り場を通りかかったときに長女が 「抗菌EX Wパワーだよ!」 と言ったらしい。

暗闇でこっそりアレをしてた…

いつもとちょっと違う寝かしつけタイム 長女(3歳)の寝かしつけのとき。 絵本も読み終わって、さあ消灯。 そしていつもここからが長い。なかなか寝ないであっちへゴロゴロこっちへゴロゴロと寝返りを打ったり、「おとーちゃん。」と話しはじめたりして、全…

今シーズン初! 公園で水遊び♪

暑い!!!!!!!!!! 暑すぎる!!!!!!!! というわけで、水遊びしてきました~♪