うち天

子育てで日々挫折するおじさんのブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【大公開】はじめて挑戦したふるさと納税の謝礼品

こんにちは、煮卵です。 大晦日にこのエントリーを書いています。 今日中にこの記事をご覧になる方はほとんどいないでしょうけど 2016年のふるさと納税の期限もあと数時間。急いで!(笑) 目次 寄付先と謝礼品を大公開 1. 佐賀県小城市:特別栽培米 さ…

こえだちゃん ありがとう! 40年間愛される製品はやっぱりすごかった【レビュー:こえだちゃんと木のおうち】

こんにちは、煮卵です。 長女が何ヶ月も前からずっと欲しがってた『こえだちゃんと木のおうち』。 サンタさんが持ってきてくれてから数日経ちました。 結論からいうと、こえだちゃんと木のおうち、 満足度 ★★★★☆ 4.5! 大満足でございます。

初めて買ったCDはASKAさんのCDでした。

FUKUOKA さっき思い出しました。 中学3年のころ、初めて自分で買ったCDがASKAさんの『SCENE II』でした。 好きな人にプレゼントしました。 黒歴史ってやつかもしれません。 曲も好きだったけど歌詞はもっと好きだったなー。 aska-burnishstone.hatenablog.c…

【ネタバレなし】映画ベイマックスのおすすめシーンまとめ(笑えるベイマックス編)

こんにちは、煮卵です。 2016/12/23の金曜ロードショーで『ベイマックス』が放送されるようですね(@東京)。 長女が初めて映画館で観た映画がベイマックスなのでとても思い入れのある作品です。 ベイマックスを観たことがないひとにもベイマックスの魅力を…

【幼児向け】数百円の予算で大満足のお手軽クリスマスツリーを作ったよ!

こんにちは、煮卵です。 はてなブログの記事で見たフェルトのクリスマスツリーをこどもと一緒に作りました。(どなたの記事だったか忘れてしまいましたが、ありがとうございます!) 想像以上にかんたん&かわいくできて、ちいさなこどものいる家庭にはかな…

【年末調整】共働き → 配偶者が育休のとき、配偶者控除の申告を忘れないで

こんにちは、煮卵です!!! 年末調整、めんどうですよね。 今回、書類の不備で危うく税金を多く払うところだったので記事に残しておきます。 目次 育休手当(育児休業給付金)は所得になりません 所得がある場合 年末調整に間に合わなかったら これで節税で…

わが家に最強の仮面ライダーがあらわれた!

こんにちは、煮卵です。 毎週日曜放映中の「仮面ライダー エグゼイド」、見てますか? わたしは40歳手前にしてはじめて毎週リアルタイムで仮面ライダーを見て、けっこうハマってます。 かっこいいねぇ、あれ。 エグゼイド、宮川大輔にみえてきた pic.twitt…

JRさん、その保育園の広告は盛りすぎでしょ。

こんにちは、煮卵です。 JR東日本の保育園事業について、「JRさん、その広告はちょっと盛りすぎでしょ・・・」と思ったお話です。

うちのプラレールは走らない 〜娘の遊びにつきあう日々に疲れました〜

こんにちは、煮卵です。 家族みんなでゲロリアン&ゲリリアンで、ごぶさたしておりました。 こども、特に女児の遊び方についてのお話です。 愚痴成分多めです。すみません。