うち天

子育てで日々挫折するおじさんのブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに息子の夜泣きがはじまったっぽい

こんにちは、煮卵です。 10ヶ月にしてはとーちゃんにも懐いている長男。 後追いされると悪い気はしません。めんどくさいけど(笑) どうも最近、夜泣きが始まったような・・・(ヽ´ω`)

長女が初めてみせた涙に動揺とよろこびを隠せません

こんにちは、煮卵です。 きのうの夜、3歳の長女に絵本を読み聞かせていた時に、娘が流した涙のお話です。

涙腺注意!無料の絵本『ボノロン』が完全に親を泣かせにきてる

こんにちは、煮卵です。 知ってる人も多いと思いますが、無料の絵本『ボノロン』シリーズを紹介します。 能書きはいいから早く手に入る場所を教えろという方は、セブンイレブンに走って「ボノロンくだしゃい!」って言いましょう。

不妊治療で授かった子について言われてイヤだった言葉ワースト1

こんにちは、煮卵です。 先日こんな記事を見かけました。 withnews.jp 今回はこの記事で思い出した、不妊治療に関して言われてイヤだった言葉についてのお話です。

ハッピーセットのおまけがプリキュアなので出勤前に買った

こんにちは、煮卵です。 マクドナルドのハッピーセットのおもちゃが11/11(金)~『ジュウオウジャー/魔法つかいプリキュア!』です。 ハッピーセット 魔法つかいプリキュア!「プリキュア大変身!」篇

『鍋キューブ』で手抜き & 節約鍋はいかが?

こんにちは、煮卵です。 鍋の恋しい季節ですね。 安くて手軽にいろんな味をたのしめる鍋の素が普及して、前にも増して鍋が身近になった気がします。 今日ははまだ試したことのなかったキューブ状の鍋の素『鍋キューブ』を買ってみたのでご紹介します。

【衝撃】見知らぬ男に娘を連れ去られました

こんにちは、煮卵です。 長女(3歳)を連れ去られたお話です。

【おでかけレポート】【3歳】ドイツ村はドイツ成分少なめだけど丸一日たのしめそう

こんにちは。煮卵です。 千葉県の東京ドイツ村に行ってきました。 千葉なのか東京なのかドイツなのか。ぜひ行って確かめてみてください(千葉です)。 3時間弱の滞在ではほんの一部しか利用できませんでしたが、3歳児連れでとてもたのしめましたよ!*1 <目…

あなたはパピコを説明できるか

こんにちは。煮卵です。 経緯は忘れましたが長女(3歳)に「パピコとはなんぞや」ってのを説明する必要に迫られまして。 できます? 3歳児にパピコの説明。