うち天

子育てで日々挫折するおじさんのブログ

ブログバレ!? 姉がスマホでこのブログを見せてきた


こんにちは、4歳の女の子、1歳の男の子をもつアラフォーのおじさんです。

このブログは家族にもナイショにしています。
ところが、きのう姉が突然スマホでこのブログを見せてきました。

ぎいやああああああああああ!!

というお話。

その時は突然に 〜姉がスマホでこのブログを見せてきた〜

きのう、長女と長男をとわたしの3人で実家に帰っていたときのこと。

こどもたちの近況報告をしていると姉がなにやらスマホをいじりはじめました。

そして一言。
姉「これ見て」

※ イメージ画像。姉が見せてきた画面(このブログの記事)をはめ込んであります。

私「(ドキィィィィッ!!!!!)……そうだね」

ネタばらし

経緯はこんな感じです。


私、長男の口を見せ、『切歯結節(せっしけっせつ)』があることを報告。
 ↓
姉、スマホで「切歯結節」を検索
 ↓
姉、このブログの過去記事『乳児の歯の異常 切歯結節ってなんぞや - うち天』を発見
 ↓
姉、当該記事中の写真*1を見て
「これ見て、(切歯結節が長男と)似てる」
私と母に見せる。
 ↓
私、「(ドキィィィィッ!!!!!)」


姉はその記事が私が書いたとは気づいていません。

わたしは「……そうだね」と返すのが精一杯でした……。

弱小ブログでも検索上位の記事がある

こっわ!!!

ブログバレ、まじ怖っ!!!!!
(今回はバレなかったけど)

母にも姉にも読まれて困るようなことは書いていませんが、このブログは秘密にしておきたいのよ!
(今後読まれて困るようなことを書きたくなるかもしれないじゃん?)

「切歯結節」の記事はこの弱小ブログではめずらしく比較的検索上位なんです。
検索キーワード「切歯結節」で、だいたい2位〜、低いときでも10位以内。

まあ、ニッチワードですよねw

それにしても、その記事、ろくな情報を提供できてなくて申し訳ない。
いつかちゃんとリライトして、切歯結節に不安を感じる人のお役に立てる記事にしたいと思います。
(いつか、ね?)

結論:家族の前で検索上位の話題は避けましょう(真剣)

ブログはリアルと距離を置いているつもりでしたが、思わぬところでつながってビビりました。

という訳で、ブログを身近な人に公表していない方は、検索上位の記事に関する話題は禁忌・タブーにしましょう!!!!

検索(Google)で上位になっているキーワードはGoogle Search Consoleなどで調べられますよ。

あー、怖かった。

おわり

乳児の歯の異常 切歯結節ってなんぞや - うち天

*1:静岡市葵区歯医者・みまつ渡辺歯科医院さんから引用させていただいている切歯結節の写真です