うち天

子育てで日々挫折するおじさんのブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログバレ!? 姉がスマホでこのブログを見せてきた

こんにちは、4歳の女の子、1歳の男の子をもつアラフォーのおじさんです。 このブログは家族にもナイショにしています。 ところが、きのう姉が突然スマホでこのブログを見せてきました。 ぎいやああああああああああ!! というお話。 その時は突然に 〜姉…

4歳の長女がおむつをはくことに。なんとかしたい(切実)

こんにちは、4歳の女の子、1歳の男の子をもつアラフォーのおじさんです。 娘がここ半月くらいの間に2回おねしょをした結果、オムツをはいて寝ることになりました。 わたしとしては、なんとかパンツで寝かせてあげたいと悩んでいます。 2回のおねしょ、妻…

銭湯でじいさんたちの粋な世間話を楽しもう!

こんにちは、4歳の女の子、1歳の男の子をもつアラフォーのおじさんです。 6/19は父の日でしたね。 わが家は去年も今年も完全にスルーでした! 父の日にもおすすめ!こどもと一緒にたった5分で本格レアチーズケーキを作ったよ - うち天 さて、今日は近所…

映画『LEON』を20年ぶりに観ました 好きな作品を時間が経ってから観直すのっていいね

こんにちは、4歳の女の子、1歳の男の子をもつアラフォーのおじさんです。 1996年公開の映画『LEON』を20年ぶりに観ました。 最高でした。 でも当時とはちょっとだけ違う感覚でした。 そういう事ってあるよね。 映画『LEON』のあらすじ 20年前、1…

【ガシャコンバグヴァイザーII 新檀黎斗ver.】 ツッコミどころが多すぎるw

こんにちは、4歳の女の子、1歳の男の子をもつアラフォーのおじさんです。 ※ 仮面ライダー エグゼイド ネタです。 ヤヴァいヤヴァい、ツヴァイ!!!! ヤヴァい商品が発売されます。 ツッコミ待ち商品なのかな??? ガシャコンバグヴァイザーII 新檀黎斗v…

書評『バッタを倒しにアフリカへ』バッタに恋した男がアフリカで見たまさかの光景とは?

これは、バッタとある男の恋物語である。 あなたの想像通り、この恋は悲恋だ。 著者はファーブルに憧れて昆虫学者を志し、 バッタに食べられるために(!!)西アフリカはモーリタニアへ渡る。 アフリカは大発生したバッタによる農作物の食害で飢饉に苦しん…

人前でわが子にかわいいを連発してしまう問題

こんにちは、4歳の女の子、1歳の男の子をもつアラフォーのおじさんです。 最近、人前で自分のこどもたちに向かって「かわいい」と言うことに抵抗がなくなってきました。 不快に思う人もいますよね。 ごめんなさい。 というお話。 数年前、義兄がこどもに「…