うち天

子育てで日々挫折するおじさんのブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シュラスコ料理はお肉パラダイスだった!【RIO GRANDE GRILL 六本木】

こんにちは5歳の女の子、2歳の男の子をもつアラフォーのおじさんです。 鉄串に刺さったデッカイ肉のかたまりを目の前で切り落としてくれる「シュラスコ」。人生ではじめてそのシュラスコ料理屋さんに行ってきました。 牛肉、牛肉、鶏肉、豚肉、エビ、豚肉…

娘のパンツがローテーションしない

こんにちは5歳の女の子、2歳の男の子をもつアラフォーのおじさんです。 長女のパンツがあまりローテーションしません。 パンツへのこだわり さりげなく隠しても目ざとく見つける わが家の洗濯ローテーション 別に困ることはないけど……。

70歳の母にLINEスタンプをプレゼントできるのがちょっとうれしい

こんにちは5歳の女の子、2歳の男の子をもつアラフォーのおじさんです。 ことし70歳になった母にたまにLINEスタンプをプレゼントしています。 母はスタンプのチョイスにこだわりがある かわいいのがいい 〇〇さんがいいの使ってた 字が大きすぎる、お茶犬…

子供といっしょにボルダリング体験してきたよ【5歳】

こんにちは5歳の女の子、2歳の男の子をもつアラフォーのおじさんです。 こどもふたりを連れてボルダリング・ジムに行ってきました。長女(5)はボルダリング初体験、長男(2)は見学だけです。 ボルダリングとは 2020年 東京オリンピックの追加種目…

黒メダカが卵を産んだのでさっそく採卵しました

わが家では長年ベランダの睡蓮鉢でメダカを育てています。 2018/4/28、今年初めてのメダカの卵採集(採卵)を行いました! 今年もたくさん産んでおくれ〜。 わが家の睡蓮鉢 メダカの採卵方法 おすすめはホテイアオイ 入手はホームセンターなどで 勝手…