うち天

子育てで日々挫折するおじさんのブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長女5歳の誕生日はプリキュア&ライダーざんまいでした

こんにちは、5歳の女の子、1歳の男の子をもつアラフォーのおじさんです。 先日長女が5歳になりました。 あの日からもう五年!!! おおきくなったねぇ(涙) 5歳の誕生日はプリキュアと仮面ライダーでお祝い プリキュアからお手紙がとどいた! プレゼン…

日馬富士引退に寄せて 日馬富士ファンの娘(5)を持つ親として

今日(2017/11/29)、横綱・日馬富士が引退しました。 わたし自身も相撲好きなのですが、5歳の長女はまさにその日馬富士のファンです。

ふるさと納税の1kgのお肉で焼肉パーリー!【やまちゃん焼肉】(岐阜県 神戸町)

今年のふるさと納税はもう済ませましたか? ふるさと納税の期限は毎年12月いっぱいです。 まだ間に合う! 忘れずに納税(寄付)しましょう。 ふるさと納税といえば肉!! A5ランクの飛騨牛も入ってます 豚・鶏も タレも付いてます 焼肉パーリーしました

冷蔵庫が壊れたのでまちの電気屋さんに相談したら即日で直った

こんにちは、4歳の女の子、1歳の男の子をもつアラフォーのおじさんです。 買って一年くらいしかたっていない冷蔵庫からガラガラガラッという異音が発生するようになりました。 生活に支障をきたすほどでしたがメーカー修理は2週間先。 困り果てて近所の電…

フライング・サンタ

なんかうちにサンタが来てるんですけど早すぎやしませんかねぇ。 しかも2人。 長女と長男にプレゼント置いてってくださいね♡(自給自足) 追記 「あわてんぼうのサンタクロース」という曲の存在を忘れてた……。

『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』笑いに振り切った作品。親子で声出して笑っちゃいました

こんにちは、4歳の女の子、1歳の男の子をもつアラフォーのおじさんです。 2017年10月28日に公開された『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』を観てきました 。 ここまで笑いに振り切ったプリキュア映画は初めて…