うち天

子育てで日々挫折するおじさんのブログ

長女がキュアパルフェの衣装を選んだ理由とは……?


こんにちは、4歳の女の子、1歳の男の子をもつアラフォーのおじさんです。

4歳の長女の保育園では女の子たちがプリキュアごっこを楽しんでいるそうです。

長女に「どのプリキュアになるの?」と聞いてみると意外な答えが……。

キュアマカロン Loveな長女

長女は「キラキラ☆プリキュアアラモード」の中では最初から一貫してキュアマカロンのファン。

理由を聞くと「キレイだから」だって。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure_alamode/images/character/precure/chara_04.jpg
キラキラ☆プリキュアアラモード-東映アニメーション
©ABC-A・東映アニメーション

キュアマカロンは高校生のおねえさん。
アンニュイでミステリアスな雰囲気は長女の憧れのようです。

元気いっぱい・明朗快活な長女とは真逆のキャラクターです。
マカロンみたいに落ち着いて欲しいんですけど……。

保育園では……

保育園のプリキュアごっこではマカロンになっているかと思いきや「キュアカスタード」とのこと。

理由を聞きました。

Aちゃんがマカロンになるって言って、わたしにはカスタードになれって

やっぱり長女の保育園でもマカロンは大人気だそう。

Aちゃんはとても主張の強い子で、長女は子分的立ち位置なので逆らうことはできません(※)。

※ 親として多少の心配はあるけど、Aちゃんとは一番よく遊んでてとても仲がよい。

プリキュアのイベントに何を着ていく?

毎年恒例、夏に東京池袋のサンシャイン60ビルで開催されるプリキュアのイベント。
今年も開催されます。

http://precure-event-ikebukuro.com

去年は私服のワンピースを着て参戦しました。

「今年は何着ていく?」と長女に聞くと
「キュアパルフェ!」
と即答。
キュアパルフェは7/16に登場予定の新しいプリキュアです。

マカロン熱はどうしたと思いましたが、
「マカロンはAちゃんだから、自分はキュアパルフェになる!!!」
だそうです。

なるほど、そうか。
Aちゃんはたぶんまだキュアパルフェを知らない。

いいぞ、娘!
新プリキュアはあなたのものだ!!

という訳で、キュアパルフェの衣装、予約しました。

おわりの一句

長女の思惑通り行くかというと、もちろんむずかしいと思いますが、
長女がキュアパルフェになれるといいなと思っています。

キュアパルフェ
パフェじゃないのよ
フランス語