うち天

子育てで日々挫折するおじさんのブログ

キュアアムールの衣装を買ったので着てみたよーワンピースかわいい♡


こんにちは、5歳の女の子、2歳の男の子をもつアラフォーのおじさんです。

2018年プリキュアシリーズ「HUGっと!プリキュア」であらたなプリキュアとして登場した「キュアマシェリ」と「キュアアムール」。

その「キュアアムール」に夢中な長女用に、キュアアムールの衣装「HUGっと!プリキュア 変身プリチューム キュアアムール」を買ったのでさっそく着てみたよ。

キュアアムールの衣装が届いた

届いた衣装はこんな感じ。

▲ アムールちゃんかわいい

着てみる

メーカーホームページによると身長95〜115cmが対象サイズになっているので、いまの長女が上限くらいです。来年は厳しいかも。

対象サイズ:
・身長95~115cm 
・胴囲45~53cm
HUGっと!プリキュア 変身プリチューム キュアアムール | 商品情報 | HUGっと!プリキュア | バンダイ「プリキュアおもちゃサイト」

▲ 身長110cm強の長女でぴったりくらい。

長女は標準的な体型ですが、胸のあたりがちょっときついと言っていました。見た目ではぱつんぱつんという感じはしませんでしたが。首周りがけっこう詰まっているのできつめに感じるのかもしれませんね。

セット内容

「HUGっと!プリキュア 変身プリチューム キュアアムール」はワンピースになっていて、リボンなども縫い付けてあるのでセット内容はワンピース一枚のみです。

▲ 上半身。オフショルダーっぽくなっているのがキュート

▲ スカート部分

▲ 背中にはチャック。おしりのあたりのピンクのレースがかわいい

変身してみる

さっそくルールーちゃんからアムールへの変身を試みます。ルールーちゃんのミライクリスタルがまだ発売されていない(※)のが残念ですが、エールので代用します。

※ 食玩版が7月に発売予定

▲ プリハートを持って変身時の「は〜ぎゅ〜〜」を実演する長女

長女「は〜ぎゅ〜〜」

(プリハートのSE)

長女「愛のプリキュア、キュアアムール!」

▲ 渾身のドヤ顔

よくできました。

池袋のプリキュアイベントに着ていきます

池袋で開催される夏のプリキュアイベント「HUGっと!プリキュア みんなでおうえん!フレフレワールド」にはこれを着ていく(現地で着替える)予定です。

HUGっと!プリキュア みんなでおうえん!フレフレワールド(池袋)

 105分待ちの大混雑!?池袋のプリキュア イベント『夢見るみんなのパティスリー』に行ってきたよ☆ - うち天

「HUGっと!プリキュア みんなでおうえん!フレフレワールド」のチケットはこちら

2018/8/2まではお得な早割券が購入できますので、早めに買っておきましょう!

チケットぴあの販売ページへ icon

お値段は?

アムールの衣装はメーカー希望小売価格7,020円(税込)で、実勢価格は5,500円〜7,000円くらい(2018/6/30時点)。

わたしは5,500円くらいで買いました。

カチューシャとイヤリングのセット「HUGっと!プリキュア 変身プリチューム キュアマシェリ&キュアアムール2WAYアクセサリーセット」はメーカー希望小売価格からほとんど下がらない3,000円くらいで販売されています。

衣装5,000円に対してアクセサリー3,000円がどうしても高く感じてしまい買っていません。毎回恒例なんですけどね、この状況……。前回キュアパルフェの衣装を買ったときもカチューシャは買いませんでした。あったほうが「それらしさ」は格段にアップするんですけどねぇ。

 キュアパルフェの衣装がもう届いた! さっそく着てみたよ - うち天