うち天

子育てで日々挫折するおじさんのブログ

長女5歳の誕生日はプリキュア&ライダーざんまいでした


こんにちは、5歳の女の子、1歳の男の子をもつアラフォーのおじさんです。

先日長女が5歳になりました。
あの日からもう五年!!!

おおきくなったねぇ(涙)

5歳の誕生日はプリキュアと仮面ライダーでお祝い

3歳でプリキュアと仮面ライダーに出会った長女。

それから順調に両ヒロイン・ヒーローにハマって現在に至り、5歳のたんじょう日はプリキュア&仮面ライダーざんまいの一日になりました。

プリキュアからお手紙がとどいた!

まずは本日一発目のプリキュアから。

プリキュアからたんじょう日のお手紙がとどきました。
これはリクエストされたおもちゃとは別のサプライズ。

お手紙の内容はヒ・ミ・ツ☆

「(毎年お手紙をくれる)親戚の叔母ちゃんが書いたんでしょ?」
と疑っていた長女でしたが、読み進めるにつれて本当にプリキュアから届いたと分かったようです。

読み終わった後は
「プリキュアにお返事書く!」
と、一生懸命お返事を考えてました。

長女が考えた文章を妻が代筆。プリキュアのメモ帳にプリキュア宛の手紙を書くのはどうなんだろう。

「なんでプリキュアからお手紙が来たの?」と長女に聞かれたときに「なんでだろうね〜」と適当に言ってしまいました。
でもいま思うと、ちゃんと「おたんじょう日だからお手紙くれるようにプリキュアにお願いしたんだよ」と言えばよかったです。

その方が長女としてもスッキリしたはず。
ちょっと反省。

 ヒーロー・ヒロインから手紙が届く!【キャラレター】

プレゼントはキュアマカロンの衣装とクローズドラゴン

続いて本人希望のプレゼント。

これと……

これで……

こうなります。

すんごいうれしそう。

プレゼントし甲斐があるってもんです(笑)

今日は仮面ライダー見放題

キュアマカロンの衣装を着て仮面ライダーウィザードを見る長女

ふだんは休日でもテレビはあまり長時間は見せないように心がけているのですが*1、この日は特別に仮面ライダーウィザードを心いくまで見ました。

テレビばっかり見るたんじょう日というのはあまりステキな過ごし方ではないかもしれませんが、いつも口うるさくあれこれ言ってしまうのでたまにはいいよね。

おめでとう!

心身ともにますますおねえさんになっていく長女。

これからも元気にたくさんご飯食べて大きくなってね!
来週も、おとーちゃんと一緒に仮面ライダービルド見よう。

そういえば来月はサンタさんが来るね……。
しかも君の弟もたんじょう日も来月だね。
さいふが…(ゲフンゲフン)

*1:なんだかんだで長時間テレビにお守りしてもらっちゃうことも多々あります