こんにちは、4歳の女の子、1歳の男の子をもつアラフォーのおじさんです。
4歳の長女が見る怖い夢がガチで怖すぎて夜トイレに行けなくなりました。
長女の見る悪夢 - 脚色版
夜中に暑さで目を覚ます。
時計に目をやると2時6分。
エアコンのタイマーが切れるこの時間に目が覚めるのはいつものことだが、今日はなんとなく普段と違う。
暑さにいらだつ頭で違和感の正体をさぐる。
いつもと同じ部屋、いつもと同じTシャツ、いつも以上の汗。
そしてやっと気づいた。
視線。
この部屋の北側にある窓。
その窓からだれかがこちらを見ている。
ぼーっとした頭のまま、暗闇の中で目を凝らす。
なぜか恐怖心はない。
・
・
・
徐々に目が慣れて来るが、どうもはっきりしない。
「ん…? あのひと、顔…?」
なぜか急に意識がはっきりする。
まちがいない。
暗くて見えないんじゃない。
顔が無い。
頭はあるけど顔がないのだ。
それはこっちを見てる。
目の無い顔でこっちを。
わたしを見ている。
次の瞬間、無意識にしゃべっている自分に気づく。
「ひさしぶり。まだいたんだ……。」
わたしの言葉を聞いて浮かべる、どこか照れたような表情に嫌悪感を覚える。
(どうせあいつはこの部屋には入ってこられない。もう寝よう。)
無理やり寝ようとするがあの顔が頭から離れない。
妙にはっきりしたあの顔が。
ー おわり ー
長女の見る悪夢
さて、上記のは長女から聞いた怖い夢を脚色してみたバージョンです。
怖い話って書くのむずかしいね。
深夜に書くラブレターと同じくらいホラーだね(ダブルミーニング)。
黒歴史ってこうして生まれるのかな。
実際に長女から聞いたのは次のとおり。
顔が無い人、頭はあるけど目とか口が無い人が、窓の外からわたしが寝てる部屋を覗いてるの。
怖っ!!
文字数にして数十文字でこの恐怖感たるや。
長女を寝かしつけた後、たまに泣きながら起きてくることがあって、そういうときにこの夢を見ているらしいです。
めっちゃかわいそう。
ちなみに寝室の窓はすりガラスだし、寝る時はカーテン閉めてるんですけどね。
逆に怖いです……。
おわりに……
みなさんが寝ている部屋には窓がありますか?