うち天

子育てで日々挫折するおじさんのブログ

キュアパルフェの衣装がもう届いた! さっそく着てみたよ


こんにちは、4歳の女の子、1歳の男の子をもつアラフォーのおじさんです。

明日放送のキラキラ☆プリキュアアラモードで登場予定の新しいプリキュア、「キュアパルフェ」。
パルフェの衣装は本日2017/7/15発売です。
予約していたのですがお昼過ぎに届いたのでさっそく着てみたよ!

あ、着たのはわたしじゃないよ!
4歳の長女だよ!
おじさんのプリキュアコスを期待した人、ごめんね☆

長女がキュアパルフェの衣装を選んだ理由とは……? - うち天

キュアパルフェの衣装、かわいすぎ

届きました。
じゃじゃーん!

写りが悪かったのでちょっとフィルターをかけてます。実際はもう少し淡い色。

着てみます。

女子ウケの悪そうなポーズを取る4歳。

くっそかわいいね、このコスチューム。

これまでの5人は基本的にイメージカラーは1色。

プリキュア イメージカラー
キュアホイップ ピンク
キュアカスタード オレンジに近い黃色
キュアジェラート
キュアショコラ
キュアマカロン

一応、パルフェは緑(黄緑?)のようですが、

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure_alamode/images/character/precure/chara_06.jpg
キラキラ☆プリキュアアラモード-東映アニメーション
©ABC-A・東映アニメーション

やっぱりスカートの虹色がすっごく印象的ですよね。

まさにいろんなトッピングがてんこ盛りのパフェ(パルフェ)って感じ。

Yes!てんこ盛り!(OPソングより)

セット内容

気になるセット内容はこちら。

「カチューシャは付いてないのか。カチューシャも売ってるなら欲しい」
と200回くらい言われた気がしますが、たぶん気のせいでしょう。

  1. スカート

    身長104cmくらいの長女で、ちょうど膝くらいの丈でした(最初の方の写真参照)。
     
    公式には95cm〜115cm対応だそうです。
    168cmのわたしには若干厳しいサイズ設定ですね。

  2. トップス

    写真ではわかりづらいけど、この部分全体がパフェになっています。
    左腰あたりのループはスイーツパクトキャリーを付けるパーツだと思いますが、スイーツパクトもスイーツパクトキャリーも持っていないので見なかったことにします。  

    背中のファスナーを開けて着るようになっています。

  3. はね
    はねはトップスのループ部分に取り付けます
     

    こんな感じ。

ハンガーは捨てずにとっておこう

プリキュアの衣装を買うのは初めてだったのですが、うれしかったのがこれ。

(下の方に追記訂正あり)
ハンガータイプの梱包材なので、遊び終わったらこれに着せてクローゼットにでも掛けておけばシワになりません。

このままクローゼットへ(これは開封前の画像です)

こういう細かな気づかいはさすがの公式アイテムだなーと思いました。

自宅保管のための気づかいというより販売時のディスプレイしやすさのためかもしれないですけど。

あ、でも「はね」は引っかけるところがありませんでした。
バンダイさん、はねの収納、どうにかなりませんか?

2017/07/16 追記

普通にこども用のハンガーにトップスとスカートをかければコンパクトにしまえました。
(なぜ昨日気づかなかった)

梱包材のも充分使えますが、厚紙なので繰り返し使うのには向いてないかもしれませんね。
でもパルフェのかわいい絵が描かれてるから捨てるのはやっぱり忍びない!

本物登場前にパルフェになったってことは……!

冒頭にも書いた通り、キュアパルフェはまだ登場していません。
しかしわが家にはパルフェがいます。

ということは
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
うちのパルフェが元祖パルフェということですね!!!(いいえ、違います)

おわりに

あすの放送はキュアパルフェの衣装を着て見よう!ということになりました。
たのしみたのしみ♪

2017/07/16 追記

予定どおりキュアパルフェの衣装で見ました。

いやー、キュアパルフェかわいいな〜。
妖精だし、ちょっと性格が気になるところはあるけど、かわいいな〜。