うち天

子育てで日々挫折するおじさんのブログ

「スター☆トゥインクルプリキュアはじめてのDVD」をダッシュでもらったよ


こんにちは、6歳の女の子、3歳の男の子をもつアラフォーのおじさんです。

今日2019年2月3日からプリキュアの新シリーズ「スター☆トゥインクルプリキュア」がはじまりました。

放送開始日には全国のおもちゃ屋さんでキャンペーンDVDが配布されるのが恒例となっています。

去年はこの数量限定のDVDがメルカリに大量出品されて話題になりました。

「HUGっと!プリキュア はじめてのDVD」放送後30分で配布終了……。(転売について追記あり) - うち天

転売ヤーの手に渡るDVDを一枚でも減らそう! などという殊勝な思いからではなく、ふつうに長女のリクエストで今年ももらいに行ってきましたよ〜。

DVDの内容はYoutubeで無料配信中!

大事なことなので先にっておきます。
DVDの内容はYoutubeで無料配信されています。

「スター☆トゥインクルプリキュア」はじめてのDVD - YouTube

これも毎年恒例で、放送直後から配信されるのでおもちゃ屋さんが近くにないひとでも心配ご無用です。
円盤がほしいという気持ちもわかりますけどね(笑)

放送終了前から並んでるひとも(ただし少数派)

もらったのは東京都内のとあるスーパーのおもちゃ屋さん。
今回は放送終了前に様子を見に行ってみました。
(後述のとおりDVDをもらったのは放送後)

8時50分ごろの時点で2組ほど。
そこから放送終了までにちらほらと数組は来てました。

ワンセグで見ている親子もいましたし、たぶん多くは家に残った家族からLINEなどであいことばを教えてもらったのだと思います。

ただ、放送終了前から並ぶのはあくまで少数派のようでしたよ。

おもちゃ屋さんまでの距離など、それぞれ事情があるでしょうから余計なお世話ですが、せっかくの初回放送です。
来年(2020年)に行こうとしているひとは、できれば放送をたのしむんでから行きましょうね。
(GETできなくてもYoutubeで見られるのでわたしを恨まないでください……)

うちの長女は放送終了後にダッシュしてきてわたしと合流。
9時8分くらいだったかな? 無事もらえました!

おわりに

まほプリから数えて長女のプリキュア視聴歴もすでに4作目。

去年のHUGプリのときも書きましたが、来年はもう長女がプリキュアを卒業してしまっているのかまだなのか。

4月から小学校入学なので、ぼちぼち卒業が近づいているかもしれません。だからこそ、今作「スター☆トゥインクルプリキュア」もしっかりたのしみたいと思います。