読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うち天

アドラー心理学を子育てに活かそうとして日々挫折するブログ

「キラキラ☆プリキュア はじめてのDVD」ゲットぉぉぉ!

プリキュア

こんにちは、煮卵です。

今日(2017/2/5)からプリキュアの新作「キラキラ☆プリキュアアラモード」の放送がはじまりました。

キャンペーンのDVDを無料でもらってきましたよ!

番組さいごにでてくるあいことばでDVDゲット!

スイーツパクトは高いので、300円のきせかえごっこセットを購入。

見ましたか? 今日のプリキュア。わたしはプリキュアの第一話をリアルタイムで見るのははじめてなんです。なんだか感動しちゃいました。

まさかアニメ中に実写が合成されるとは……。びっくりしました。過去のプリキュアではあったんでしょうか、実写合成。

そして今日の放送の最後にあいことばが発表されました。全国のおもちゃ屋さんでそれを伝えると「キラキラ☆プリキュア はじめてのDVD」がもらえるんです。

小学生以下限定なので大きなおともだちはガマンしようね!


放送直後にさっそく長女ともらいに行ってきました。
うち以外にもポツポツともらいに来てました。並ぶほどではないけど、断続的に来てる感じ。さっそく、変身アイテムの「まぜまぜ変身!スイーツパクトDX」を購入してる親子がいました。わたしも欲しい……。

DVDの内容は?

DVDのメニューを紹介します。

  1. キラキラ☆プリキュアアラモード 大大大紹介!
  2. プリキュア ダンスレッスン!
  3. うさぎショートケーキ料理教室!
  4. 映画プリキュアドリームスターズ!
  5. プリキュア アイテム紹介

全部で30分弱となっています。

いちばんうれしかったのは「ダンスレッスン」!
エンディングテーマがダンスになっているのはプリキュアの定番。ですが番組のエンディングはカメラワークなどのせいでダンスがよく見えないんですよね。

DVDではキュアホイップが振り付けをひとつひとつ説明しながらゆっくり教えてくれます。

これを見てマスターするぞ! 長女は途中で飽きちゃったけど……(´・ω・`)


それから、DVDには「プリキュアデビューチケット」が同梱されてます。2次元コードをスキャンするとプリキュアからなまえ入りのメッセージがもらえます。6種類のメッセージからランダムで届くんですね。なんどでも試せるので、6種類ぜんぶ見たいところ。(さっき4種類やってめんどくさくなりましたw)

DVDはYoutubeで見られるよ!

せっかくDVDをもらったけど、実は今日(2017年2月5日)の15時からは同じ動画がYoutubeで見られます。

DVD対象外の大きなおともだち、よかったね!

せっかくだからここにも置いておきますね。 www.youtube.com

おわりの一句

「買わないの?」
スイーツパクトが
俺を呼ぶ

※Macだと長音記号が縦書きにならないのね… 「?」も変だし。

関連記事

blog.uchiten.info blog.uchiten.info blog.uchiten.info