うち天

子育てで日々挫折するおじさんのブログ

「HUGっと!プリキュア はじめてのDVD」放送後30分で配布終了……。(転売について追記あり)


こんにちは5歳の女の子、2歳の男の子をもつアラフォーのおじさんです。

本日2018年2月4日からプリキュアの新シリーズ『HUGっと!プリキュア』がはじまりました。

キャンペーンの無料DVDが全国のおもちゃ屋さんで配布されましたが、こんかいはゲットならずでした……(涙)

2018/2/6追記:メルカリなどで大量に転売されています

メルカリなどで「HUGっと!プリキュアはじめてのDVD」が大量に出品されています。

「新品」「未開封」などとうたっているものも多数あり、おそらく多くは最初から転売目的で入手したものでしょう。

このDVDは小学生以下のこどもが合言葉を伝えないともらえないものですからこどもが転売に利用されたと思うと胸が痛みます。
(なんらかの流出や不正入手もあるかもしれませんが)

下の方にも書きましたが映像はYoutubeで見られます。
ディスクも入手したい気持ちはよくわかりますが、このような転売をなくすためにも絶対に転売ヤーから購入しないでください。

転売ヤー(業者・個人問わず)でなく、実際に不要になったから出品しているだけのひともいると思います。
そこは個人の自由ですのでここでは触れません。
(転売ヤーとはなんぞやについても触れません)

しかし転売ヤーとそうでない出品を完全に見分けるのは難しいと思いますので、やはり購入しないことをおすすめします。

Youtubeを見て楽しくプリキュアのダンスをマスターしましょう!

HUGっと!プリキュアはじめてのDVDとは

HUGっと!プリキュアの第1話の最後に発表される合言葉を全国のおもちゃやさんで伝えるともらえるDVDです。

対象のおもちゃやさんの一覧はこちら

30分の出おくれでゲットならず

第1話が終わって、さて行くかというタイミングで妻から朝食を食べてから行きなさいとの指示が。

キャンペーンDVDは配布数が限定されています。

しかし去年キラキラ☆プリキュアアラモードのときに無事ゲットできていたのもあって完全に油断してました。
(まあ30分くらいなら大丈夫でしょ。) って。

 「キラキラ☆プリキュア はじめてのDVD」ゲットぉぉぉ! - うち天

ところがどっこい、おもちゃやさんへ着くと時すでにお寿司。すでに配布終了してました……。

合言葉の発表から30分くらいしか経っていません。
みんな早っ!!!!

去年放送直後に行った時は、おもちゃやさんのレジまでみんなダッシュしてたのを思い出しました。

今回はDVDの代わりに「HUGっと!プリキュア デビューチケット」なるカードをもらえました(DVDを入手できたときも一緒にもらえるはず)。

▼「HUGっと!プリキュア デビューチケット」。長男がすでに握りつぶして折れてる。

手紙を書いてお友だちにHUGっと!プリキュアを宣伝してね!というなかなかアレなカードでございます。

Youtubeで見ました

前作「キラキラ☆プリキュアアラモード」のときもそうでしたが、はじめてのDVDの映像はYoutubeでも見られます。

去年は第1話放送日の15時から公開でしたが、今回HUGっと!プリキュアでは放送直後から公開されています。

というわけでさっそく長女・長男と見ました。

▼Amazon Fire TV Stick(Firefox)で見たよ

おわりに

Youtubeで公開されているならDVDはいらなくね?というのは野暮です。

オンラインで見れても円盤も欲しいんだよっ!

来年は合言葉が発表されたらすぐに行きます。
(来年6歳の長女はまだプリキュア卒業してないかな??)