うち天

子育てで日々挫折するおじさんのブログ

『映画プリキュアドリームスターズ!』の前売り券を買ってきたよ~ アラモードのDVDプレゼント情報も


こんにちは、煮卵です。

またプリキュアのお話。
長女が仮面ライダーエグゼイドとプリキュアにハマっているので、しぶしぶつき合っています。しぶしぶです。

2017/03/18 観てきました!
『映画プリキュアドリームスターズ!』の感想 美麗なCGは必見。そしてオレもあきらに壁ドンされたい - うち天

前売り券を買っておまけをもらったよ☆

本日2017年1月28日(土)は何の日か。
そう、みなさんご存知『映画プリキュアドリームスターズ!』の前売り券の発売日である。

というわけで朝から買いに行ってきましたよ〜。

チケットの種類は
一般1400円、小人(3歳まで)800円、親子ペア2100円の3種類。

長女とわたし(父)で観るのでもちろん親子ペアを購入。

おまけ(特典)のアニマルスイーツは「モフルンさくらマフィン」と「サクラケーキだいふく」のどちらかひとつということなので、事前に長女に聞いてみるとモフルンのがいいとのことでした。

と思ったら、ペアチケットだと両方もらえた!!
なんだか得した気分です。

思ったよりちいさかった。「キラキラ☆プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX」などにセットしてあそべる。

アニマルスイーツの底面。突起の形状に応じてスイーツパクトなど本体側の挙動が変わるしくみでしょうか。

いっぽう長女はもらったアニマルスイーツを見て

食べられるのをもらえるかと思ってたのに、消しゴムだったのか……。*1

と言っていました(苦笑)

得した気分の父と損した気分の娘。庶民は今日もこうしておまけひとつに一喜一憂しております。

手前のカードが映画のチケット。ムビチケという座席予約のできる前売り券です。

キラキラ☆プリキュアアラモードのインスタがはじまったよ♪

アラモードの、というかアニマルスイーツの公式インスタグラムが開設されました。

プリキュア アニマルスイーツの公式インスタグラムはじめました! 「キラキラ☆プリキュアアラモード」に登場する アニマルスイーツを紹介していきます! 今回紹介するのは”うさぎショートケーキ”です。 2月5日放送の第1話に出てくるアニマルスイーツ、 是非番組をチェックくださいね! ☆詳しい作り方のレシピは、 近日中に番組公式HPで公開! http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/ 【番組情報】 『キラキラ☆プリキュアアラモード』 ABC・テレビ朝日系列にて 2月5日(日)あさ8時30分スタート! ※BSS山陰放送は2月11日(土)午前11時15分よりスタート! #プリキュアアニマルスイーツ #キラキラプリキュアアラモード #アニマルスイーツ

キラキラ☆プリキュアアラモード!公式さん(@precure_alamode_animalsweets)が投稿した写真 -

うさぎのクオリティすげぇ……。デコスイーツかと思ったよ。

レシピはこちら。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure_alamode/recipe/recipe1.php

放送ごとに、お話に登場したアニマルスイーツのインスタが投稿されるという感じかしら??

「キラキラ☆プリキュアアラモード はじめてのDVD」キャンペーンがはじまるよ♡

2017年2月5日(日)放送の「キラキラ☆プリキュアアラモード」第1話の最後に発表される合言葉。それを全国のおもちゃ売場他で伝えると、DVDがもらえます。「はじめてのDVD」ってどんな内容でしょうね。

「全国のおもちゃ屋さんで実施」ってところに、非常にわかりやすい思惑を感じるわけですが。もはや思惑と言うより「わかってんだろうな?」という大人へのダイレクトなメッセージのような気すらします。

なお、偶然ですが前日の2月4日(土)には、変身アイテム「キラキラ☆プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX」が発売されます。

これから一年のわが家の家計を左右する事態になりかねないので、鉄の意志を持ってイトーヨーカドーに向かう所存でございます。

くわしくはこちら:
precure.channel.or.jp

おわりの一句

DVD
もらってすぐに
帰りましょう

関連記事

blog.uchiten.info

blog.uchiten.info

blog.uchiten.info

*1:実際にはゴムでなくプラスチックでした