うち天

子育てで日々挫折するおじさんのブログ

【バグルドライバー2 写真でレビュー】親子そろって人生初めてのライダーベルトにMax大興奮で心が躍る


こんにちは、4歳の女の子、1歳の男の子をもつアラフォーのおじさんです。

生まれてはじめて仮面ライダーの変身ベルトを買って、親子そろって大興奮しております!!
ピプペポパニック!!

写真でレビュー

ではさっそくレビューしていきましょう。

2017/05/20時点で劇中まだ登場していない仮面ライダークロノスについて触れているのでネタバレ注意!!!

バグルドライバー2(ツヴァイ)のパッケージ

仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXバグルドライバーⅡ&仮面ライダークロニクルガシャット。仮面ライダークロノスのどアップ。

1. 仮面ライダークロノスに変身!

2. Bボタンで必殺技発動!

A・Bボタン同時押しで時間停止!

仮面ライダークロノスは時間を停止する技を持っているようですね。
名前の由来は時間の神 クロノスということなんことなんでしょう。

ガシャコンバグヴァイザーⅡに変形!

仮面ライダーゲンムのバグルドライバー(Ⅰ)は、ガシャコンバグヴァイザー(本体&グリップ)とバグスターバックル(ベルト)が別売りだったのですが、バグルドライバーⅡではセットになっています。

これはうれしいです。

ライドプレイヤーに変身!

変身時音声は
『エンター・ザ・ゲーム! ライディング・ジ・エンド!』

別売りのゲーマドライバーに仮面ライダークロニクルガシャットをセット!

クロニクルガシャットはもちろんゲーマドライバーやガシャコンブレイカーなど他のおもちゃとの連動遊びもできます。

バグルドライバー2(ツヴァイ)本体

正面

バグルドライバー(Ⅰ)のリカラー(色違い)商品ですね。

緑の部分もグレーの部分もパールカラーになっています。
仮面ライダークロノスのベルトですが、ポッピーもこのベルトで変身します。
このカラーリングはポッピーが付けてもまったく違和感がないですね。

かわいいし、かっこいい。
すばらしいデザインです。

背面

あまり見られることもないであろう背面もけっこう細かく造形されています。
こういうところに手抜きがないのは意外にうれしいものです。

さすがのDX(デラックス)版。

ガシャットの挿入口

ちょうどわたしの手で隠れているあたりにスピーカーがあります。

仮面ライダークロニクルガシャット

全体像。手に持つとこんな感じ

蛍光グリーンのグリップパーツがキレイです。

ラベルはこんな感じ

正面がクロノス、前列左がエグゼイド、右がブレイブ、
後列左からスナイプ、パラドクスファイターゲーマー、パラドクスパズルゲーマー、レーザー かな?

パラドがふたり描かれててずるいw

バグルドライバーⅡにセット

バグルドライバーⅡのパールグリーンと仮面ライダークロニクルガシャットの蛍光グリーンが意外と(?)マッチしてる。

付属品(セット内容)

先述のとおり、グリップもベルトも同梱されているので、ガシャコンバグヴァイザーⅡとしてもバグルドライバーⅡとしても遊べておトク。

延長用ベルトも付いているのでおとなもバグルドライバーⅡを装着できます(!!)

遊んでみた

この角度でもニヤニヤしているのがわかる。最高の笑顔を見られてとーちゃんもうれしい

仮面ライダークロニクルガシャットをバグルドライバーⅡにセットして変身!

仮面ライダークロニクルガシャットのLEDはかなりいろんな色に発光します。
これは楽しい。

写真ではわかりづらいけど、クロニクルガシャットの絵柄は仮面ライダークロノス。

手持ちのガシャットを挿してみる

写真にいくつかガシャットが写っていますが、じつはDX版は今回買った仮面ライダークロニクルガシャットとときめきクライシスガシャットがはじめて。

他のはすべて、「サウンドライダーガシャット」という光らないガシャットです。

ガシャポンや食玩として500円で販売されています。

500円でDX版にセットできて音声も鳴るというコスパ最高のおもちゃなのでケチなわたしにピッタリ(笑)
ガシャポンは何が出るかわからず結局高くつく可能性があるので、食玩版がオススメ。
(ガシャポンにしかないアイテムもたくさんある。商売上手)

変身ベルト最高!!!(おわりに)

届いて一週間経ちましたが、長女は飽きることなく毎日仮面ライダーポッピーに変身しています。

いやー、ほんとうに買ってよかった。

いままでガマンさせてごめんね。

わたしはこどもの頃仮面ライダーにハマらなかったのもあって、長女とそろって人生初のライダーベルトになりました。

やっぱりヒーローになれるってのは永遠の夢ですね。

今日は妻が飲み会なので、夕方からワンオペ育児だったのですが、こどもふたりとも無事に寝たので存分に変身したいと思います。
(妻もいないしね)

ポッピーの変身ベルト バグルドライバーⅡ(ツヴァイ)の発売日決定&予約開始! - うち天
【ガシャコンバグヴァイザーII 新檀黎斗ver.】 ツッコミどころが多すぎるw - うち天