うち天

子育てで日々挫折するおじさんのブログ

ビルドドライバーのかっこよすぎる音声とは【写真で開封レビュー】


こんにちは、4歳の女の子、1歳の男の子をもつアラフォーのおじさんです。

『仮面ライダービルド』が仮面ライダーに変身するときに装着するベルト『ビルドドライバー』を買いました☆

ベストマッチ!! ※仮面ライダービルドネタです

仮面ライダービルドの変身ベルト『ビルドドライバー』

2017年9月からはじまった仮面ライダーの新シリーズ、『仮面ライダービルド』。
その仮面ライダービルドに登場する変身ベルトが『ビルドドライバー』です。

仮面ライダー大好き娘の長女は、放映開始当初からベルトが欲しいと言っています。

 【バグルドライバー2 写真でレビュー】親子そろって人生初めてのライダーベルトにMax大興奮で心が躍る - うち天

高価なので迷いましたが、前作『仮面ライダーエグゼイド』の変身ベルト『バグルドライバーⅡ』もたくさん遊べたので思い切って購入することにしました。

ノジマオンラインで頼んだら超超速で届いた

「♪ピンポ〜ン」

今日2017年10月22日、日曜日の朝9時すぎ、まさに『仮面ライダービルド』放送の真っただ中に、自宅のチャイムが鳴りました。

配達の方がわざわざ「朝早くにすいませーん!」と言うくらい早い時間になんだろうと思ったら、まさかの昨日注文したばかりのビルドドライバーがもう到着。

ノジマオンラインで購入手続きをしたのが昨日の午前10時ごろだから24時間経っていません。
Amazonプライムより速い。

 ノジマオンライン:ビルドドライバー

さっそく開封。写真レビュー

仮面ライダービルドの放送中ですが、放送終了まで長女がガマンできるワケがありません。

さっそく開封です。

ジャジャ~ン。

フルボトルを見つけて、さっそくシャカシャカ。
この笑顔である。これが見たかったのだ。

こっちでもシャカシャカ。

真顔であそびはじめた。とりあえずベルトは付けずに、正面から見ながらあそぶ。

いよいよ装着です。

ベルトをつけたらまずは、もちろんこれですね。

フルボトルホルダーからフルボトルを抜いて……

ビルドドライバーへセット。

変!

身!

※ 実際にはこのポーズの前に「変身!」のコール。

長男はバグルドライバーで応戦。

ふたりともベルトを付けたままキュウレンジャーを見る。

上の写真、キュウレンジャーを見てるんです。

この後、長女が妻に
「キュウレンジャー(の放送)まだ?」
と聞いてきたらしいです。

ビルドドライバーに夢中で、まったく頭に入ってなかったみたいです(笑)

LEDがキレイです。

掃除機フルボトルの音声がイケメンすぎる

今回購入した「仮面ライダービルド DXビルドドライバー&フルボトルホルダーセット」にはフルボトルが3つ付属しています。

  • ラビットフルボトル
  • タンクフルボトル
  • 掃除機フルボトル

この「掃除機フルボトル」の音声が最高だというのが、この記事の最大のアピールポイントでありまして、購入した方はとにかくじっくり聞いていただきたいわけであります。

その音声とはもちろん、

「そうじき」

掃除機。

これを、めちゃくちゃかっこつけてかっこよく言うんです。

ロートーンボイスで、ゆっくり、
「そうじき」

掃除機をこんなにかっこよく言った音声は過去にも未来にも存在しないでしょう。

ナンバーワンかつ、オンリーワン。
聞けば聞くほど笑えます。

ビルドドライバーは、たぶんこれからもいろんな単語を最高にクールに聞かせてくれることでしょう。
歴史に立ち会える特撮、仮面ライダー。最高です。