読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うち天

アドラー心理学を子育てに活かそうとして日々挫折するブログ

ありがとう仮面ライダーゲンム、さようなら黎斗社長

仮面ライダー 長女 4歳

こんにちは、煮卵です。
4歳の女の子、1歳の男の子をもつアラフォーのおじさんです。

見ました?
今日の仮面ライダーエグゼイド。

いやー、黎斗社長は最後まで魅せてくれましたね!

目次

檀黎斗、ゲームオーバー

今日の放送で、檀黎斗がゲームオーバーになりました。

檀黎斗こと岩永徹也さんの怪演は最後まですばらしかったです。
テレビドラマ初出演なんて信じられない。

思えば10月に登場したときのお坊ちゃま社長的な雰囲気から、徐々に怪しい雰囲気を見せはじめて、12月中旬以降は黎斗&ゲンムの独壇場でした。

これだけの存在感のキャラクターがいなくなって、これから大丈夫なんでしょうかw

ゲームボーイアドバンス ≒ バグルドライバー 
わが家のゲンム

ゲームボーイアドバンスをバグルドライバー(仮面ライダーゲンムの変身ベルト)に見立てて最高の笑顔を見せてくれた長女。

ここまでうれしそうな顔を見ると、いい加減ライダーベルト(ゲーマドライバーかバグルドライバー)を買ってあげないとかわいそうな気がしてきました(汗)

仮面ライダーベルトを欲しがる女の子を紹介するテレビ番組を見て【フルタチさん】 - うち天

ちなみに本物の(?)バグルドライバーはこれ。
似てますよね?

最初はゲンムが怖かった長女も中の人が檀黎斗だと分かり、だんだん慣れていきました。
ワルモノなので「好き」ではないみたいですが…。

わたしはゲンム好きなんですよねー。
今作のライダーのなかで一番好き。
白黒ツートンカラーの見た目がめちゃくちゃかっこいい。


ある日長女が
「黎斗社長(くろとしゃちょう)」
と言い出しました。
4歳児が「しゃちょう」なんてことばを使うことに笑ってしまいました。

そしてストーリー進行にしたがい、黎斗がワルモノだと分かるといつの間にか
「黎斗」
と呼び捨てに(笑)

黎斗役の岩永徹也さんについては
「いわなが てつや」
が言えず、なんどためしても
「いながわ てつや」 になってしまい、途中であきらめて
「てつやさん」
と呼んでました。
彼女かよ。

さようなら黎斗社長

そんな感じで半年間、わが家でもたびたび会話に登場した黎斗とゲンム。
見られなくのはさみしいです。

ありがとうゲンム!
さようなら黎斗社長!

さて、仮面ライダーエグゼイド。
これからどんな展開になるのやら……。

追記
ガシャポンでガシャットが売っていると知って、今日初めてガシャットを買ってみたんです。
いま開けてみたらゲンムのガシャット「デンジャラスゾンビ」だったー!!

黎斗社長からの最後のプレゼントですかあああ!?!?

初めてうちにやってきたガシャットはデンジャラスゾンビになりました

これ、500円という安さなのにDX版のゲーマドライバーに挿さるんですよ!

ただしDX版のガシャットと違って光りません。
サウンドも若干ちがうらしいです。

Amazonなどで、DX版と同じような値段でガシャポン版・食玩版を売りつけている悪質な販売者がいますのでご注意を!

関連記事

映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ』で明らかになる永夢の真実とは?【感想 ネタバレなし】 - うち天