うち天

子育てで日々挫折するおじさんのブログ

わが家に最強の仮面ライダーがあらわれた!


こんにちは、煮卵です。

毎週日曜放映中の「仮面ライダー エグゼイド」、見てますか?
わたしは40歳手前にしてはじめて毎週リアルタイムで仮面ライダーを見て、けっこうハマってます。

かっこいいねぇ、あれ。

このツイートを見てからは宮川大輔にしか見えなくなりましたけど(笑)

目次

仮面ライダー エグ・・・

長女(4歳)はまだまだうまく発音できない音がたくさんあります。「さしすせそ」が「しゃししゅしぇしょ」とか。

最近連呼しているライダーの名前もなんか発音が怪しい。

仮面ライダー エグ#&*%&$

尻すぼみで、ゴニョゴニョって言ってるけど、非常に怪しい。

で、きのうの夜、聞いてみたんです。

仮面ライダーの名前、ゆーーっくり言ってみて?
ジャ

やっぱり「エグザイル」wwww
うすうす気づいてたwwwww

最強のライダーかもしれない

仮面ライダー エグザイル、めっちゃ強そう。
変身しないでも悪者をボッコボコにしそう。

もちろん必殺技は歌(!!!)とダンス。
歌で敵を倒すヒーローなんてかっこよすぎ。

話が進むにつれて「仮面ライダー JSB」とか「仮面ライダー TRIBE」とかが出てきてさ。
あとは「三代目 仮面ライダー」。仮面ライダーXが出てきて「オレが本当の三代目だ!」「いやオレだ」「じゃあオレだ」「どうぞどうぞ」みたいな小芝居もはさんでね。

「仮面ライダー E-girls」なんてのもアリかもしれない。

いやまてよ、EXILEやJSBはグループ名だ。
すると個々人は
「仮面ライダー HIRO(プロデューサー兼代表取締役)」
「仮面ライダー ネスミス(パフォーマー)」
・・・etc.
やだカッコイイ////

仮面ライダー
http://img.eiga.k-img.com/images/movie/54394/gallery/dcd_sb1_large.jpg?1396891462
劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー : フォトギャラリー 画像 - 映画.comより

EXILE
http://img.imageimg.net/artist/exile/img/profile.jpg
PROFILE | EXILE Official Website より

この違和感の無さよ。
そのまま映画版『仮面ライダー エグザイル』の宣材写真に使えそうじゃない。

HIROさん、テレ朝さん、東映さん、バンダイさん、いっちょどうですか?

おわりに

「エグザイル」。 長女(4歳)がどこで覚えてきたのか連呼しております。

EXILEにとんと縁のなかったわが家に突然のEXILEバブルの到来です。

おわり

ゲーマドライバー、めっちゃ欲しい。

関連記事(キャラクター関連)