うち天

子育てで日々挫折するおじさんのブログ

【小ネタ】 娘「抗菌EX Wパワーだよ!」


スーパーにて。

 妻と長女(3歳)がスーパーでこの売り場を通りかかったときに長女が

「抗菌EX Wパワーだよ!」

と言ったらしい。

 

 

妻がパッケージやPOPを見てみると確かに「抗菌EX Wパワー」である。

 

妻は「へっ!?!? 読めるの!?!?!?」と思ったが、本人に聞くとテレビで見たとのこと。まだ自分の名前も読めないのに読めるわけはない、うん。

でも「抗菌EX Wパワー」という3歳児の日常にまるで関係のないワードをわざわざ暗記してるってのも、それはそれで想定外であり、妻の動揺もよくわかる。

 

液体洗剤と3歳児。

洗剤側からしたらある意味お得意さんかもしれんが、3歳児にとっちゃ「なにそれオイシイの?」レベルだろう。それにわが家は、「アリエール」派だ。

 

それにしてもロゴやパッケージデザインで覚えているのか、長谷川博己さんで覚えているのか・・・。

もうちょっと3歳児らしいものを覚えてもらいたいものであるが、せっかく覚えたことだし花王さん、うちの子CMとかにどうですか?