うち天

子育てで日々挫折するおじさんのブログ

ニベア(青缶)のアルミシールをはがしたら幸せになった。


こんにちは、煮卵です。

数年来のニベア信者です。ずっとモヤモヤしてたニベア(青缶)のアルミシールを取ったらしあわせになったお話です。

目次

ニベアのアルミシールは取るべきなのか残すべきなのか

缶に入ったニベアクリームにはアルミのフタ(シール)が付いてるんです。ヤクルトのフタみたいな。
(シールとは別に缶のフタがある)

これが全部はがして使うべきなのか、そのまま残す(毎回シールをめくって使う)のかがわかんないんですよ。缶にも書いてないし。

ヤクルトだって

  • 全部はがす派
  • ちょっとだけめくる派
  • 穴を開ける派

各派閥が日々disり合ってるじゃないですか。

ちなみにさっきググったらニベアについてはちゃんとオフィシャルなQ&Aがありました。

花王株式会社 製品Q&A 「ニベアクリーム」の缶についているシールははがして使うの?

うん、どっちでもいいってよ!

めんどくさくなって思い切ってはがした

2ヶ月くらいまえまでアルミシールを残したまま使ってました。 でもね、このシールがびみょーに邪魔なんです。

  • ペロッとめくろうとしてうまくとれずに、クリームにめりこむ。
  • フタを閉めようとしたらシートが変なふうに噛んじゃう。
    などなど。

毎日朝晩、ちょっとだけイラッとするんです。これを365日、数年間続けてきました。バカ!!

そして2ヶ月前ついにイライラが限界に達してあいつをはがしたりました。

現在のわが家のニベア青缶。白飛びしてクリームがみづらくてすみません。

結果 、めちゃくちゃ快適。

オレはいままでなにと戦っていたんだろう。

サッとフタを開けて、クリームをサッと手に取る。
これだけのことがどれだけ幸せか。

( ゚д゚)ハッ!
これが話題のミニマリストか!!!!!
オレもミニマリストの仲間入りなのか!!!(違う)

インスタントコーヒーのシールも悩むよね

インスタントコーヒーのシール(紙やアルミ)はどうなんですか?

ちなみに、ある薬だかサプリメントだかのシール(紙だった)は説明書にはがすように書いてありました。他の薬はどうか知りません。
頭痛薬などのビンに入ってるプチプチは捨てていいらしい(説明書にしたがいましょう)。

ググるのめんどくさいんで、パッケージに書いておいてもらえませんか、メーカーさん。

2018/6/3追記:50周年デザイン缶発売中

ニベアクリームの日本での発売は1968年。2018年で発売50周年を迎えました。

現在50周年デザイン缶が販売されています。

今年だけの特別デザインなのでちょっと貴重かもしれませんね。

おわりの一句

シィル剥ぎ
今日のしあわせ
実感す