うち天

子育てで日々挫折するおじさんのブログ

『映画プリキュアドリームスターズ!』のまんなかの女の子は一体だれ?前売り券はもうすぐ発売!


こんにちは、煮卵です。

映画プリキュアの次回作についてです。
記事タイトルの「だれ?」についての答えはありませんのであしからず!

目次

続報記事(2017/01/13追加)

2017年3月18日公開 プリキュアのまったく新しい物語

『映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』を当時3歳の長女観に行ったときに「特報」としてムービーが流れて気になっていた映画プリキュアの次回作。
今日(2017/01/08)のテレビ放送の最後にも特報映像が流れました。

公式サイトでもキービジュアルと特報映像以外まだなにも公開されておらず、みなさん気になって夜も寝られない日が続いているのではないでしょうか。

まんなかの女の子はだれ?

公式サイトで公開されたこちらのキービジュアル(の一部)。

http://www.precure-dreamstars.com/common/images/top/main_02.jpg 映画プリキュアドリームスターズ! 公式サイトより / ©2017 映画プリキュアドリームスターズ!製作委員会

向かって左には魔法つかいプリキュア!のキュアミラクル、キュアマジカル、キュアフェリーチェ。
右にはGo!プリンセスプリキュアのキュアフローラ、キュアマーメイド、キュアトゥインクル、キュアスカーレットの4人が描かれています。
直近2作品のプリキュアが登場するようですね。このあたりまさに本作のコピーのとおり ″オールスターじゃない、まったく新しい物語″ という感じ。

そしてそして、まんなかのツインテールの女の子はだれなんでしょう。
先日発表された『キラキラ☆プリキュアアラモード』の主人公かと思ったら違ったし。

キュアホイップ
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure_alamode/images/character/precure/chara_01.jpg
宇佐美いちか | キャラクター | キラキラ☆プリキュアアラモード-東映アニメーション / ©ABC-A・東映アニメーション

というわけで、なぞの女の子の気になる特徴を挙げてみます。

和テイストなコスチューム
特報映像に鳥居が登場するなど、和テイストがポイントと思われる本作。女の子の衣装も和テイストですね。
これなんか(↓)、けっこう似てる。

天使のドレス屋さん
そして履物が草履(ぞうり)ですね。歴代で草履のプリキュアはいたのかな?
頭から伸びている棒状のはかんざしかもしれません。
「和」はストーリ上も重要なモチーフと思われます。たのしみ♪
羽化直後のセミのような透明な羽?帯?
腰のあたりから伸びているのはオーガンジー的な帯?
最初は羽化直後のセミの羽?と思いましたが、セミ要素が他にないし、プリキュアのターゲットを考えてもセミモチーフは考え過ぎか…。
よく見ると足にも同様のヒラヒラがあります。
となりには青い犬
ブローチが少女と同じ形の色違いっぽいですね。
スカーフはよく見ると桜模様。キービジュアルや作品ロゴでも同じく桜モチーフが使われています。3/18の公開時期にぴったり。
前足にはアーマーというかレッグウォーマー的ビジュアルのなにかを付けてます。
この犬はまほプリで言うモフルン的存在(妖精)なんでしょうか。それにしてはデカい気がしますが…。

おわりに(前売券の発売日)

もちろん答えはでませんが、いろいろ想像するのはたのしいですね。

これから情報が小出しにされると思いますので、映画公開までチェックしてきますねー。

2017年1月28日には「特別なおもちゃつき前売券」が発売されます。
特別なおもちゃ、なにかな、なにかな♪


2017/1/28追記:さっそく前売り券を買いました!
blog.uchiten.info 追記おわり

スポンサーリンク
プリキュアから届くプレゼント

続報記事(2017/01/13追加)

公式サイト

関連記事