うち天

子育てで日々挫折するおじさんのブログ

心の汚れた人には別のなにかに見える蒸しパンを作ったよ


作り方

  1. 電子レンジOKのマグカップにホットケーキミックスを50g

  2. 牛乳40ccも入れる(水でもできるらしい)。砂糖は入れてもいいけど入れなくても甘いよ。

  3. ダマが無くなるまで混ぜる

  4. レーズンやお菓子作り用のチョコチップがあれば入れてもいいよ

  5. ラップをふわっとかけて、レンジ500Wで1分30秒〜2分
  6. 完成

かんたん!
大人だけなら5分もかからず、こどもと作っても10分もあればできちゃうよ!


たべるよ!

朝食メニューはちくわとミニトマト、そしてさっき作った蒸しパン。
ではごらんください。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

本人曰く「お城」だそうです。どっからどうみてもお城ですね。

※このあとおいしくいただきました。食べ物で遊ぶのはやめましょう。

おわり

お料理・お菓子作り関連記事