うち天

子育てで日々挫折するおじさんのブログ

105分待ちの大混雑!?池袋のプリキュア イベント『夢見るみんなのパティスリー』に行ってきたよ☆


こんにちは、4歳の女の子、1歳の男の子をもつアラフォーのおじさんです。

東京池袋で2017/8/27まで開催されているプリキュアのイベント『夢見るみんなのパティスリー』に長女(Lv.4)、長男(Lv.1)と行ってきました。

なんと入場まで105分の大行列でした(;´Д`)

入場まで105分!?実際は70分くらいでした

2017年8月20日(日)、毎年池袋で開催されるプリキュアのイベントに行ってきました。

現地(池袋サンシャインシティー ワールドインポートマートビル4階)に着いたのは12時過ぎ。
すでに長蛇の列ができていました。

なお、チケット(前売り券)購入済みのひとも、当日券購入予定のひとも同じ列に並びます。
よくある、当日券を窓口で買ってから並ぶ、という方式ではないので注意しましょう。

トイレを済ましたりして行列最後尾に並んだのが12時30分ごろでした。
この時点で、係のひと曰く「入場まで105分待ち」!!!

シンジラーレナーイ!

現地の行列をフロアマップに描いてみました。
イベントは展示フロアAでの開催です。

赤の線は屋内、ピンクは屋外です。

屋外というのは下の写真の部分。
屋上ですね(最上階ではないけど)。 この画像では

105分つまり1時間45分待ちと聞いて
(平日に休みを取って出直そうかな……)
という思いがよぎりましたが、せっかくここまで2時間近くかけてたどり着いたし長女も待つと言うので待つことにしました。

20分くらい並んだ時点の写真

実際に並んでみると意外に進みが速くて少し安心しました。

また周りに同年代のこども(おんなの子が9割位か?)がたくさんいるのも長女・長男にとってはいい材料だったように思います。
長丁場でしたがグズることもなく入場。

時計を見ると、並び始めてから70分強でした。

この日は曇り空で風もあったのでだいぶマシでしたが、晴れの日はしっかり準備していかないと危険だと思います。
帽子、水分、日焼け止め、おやつ(タイミングによってはお昼ごはん)など用意して臨みましょう。

  • 行列は覚悟すべし!(曜日や時間帯による。スタッフさんが言う時間よりは早く入れそう(?))
  • 熱中症対策は万全に!
  • チケットがあってもなくても、着いたらとりあえず列に並ぼう!(入場直前に買える)

いざ入場!

プリキュアのパズルゲームをお試しする長女と邪魔する長男。うちのスマホやタブレットでも遊べることはナイショ。

大好きなキュアマカロンにハグしてもらうわが家のキュアパルフェ。

(追って更新します。とりあえず開催期間の終わりも近づいていますので一旦公開)