うち天

子育てで日々挫折するおじさんのブログ

高性能スマホ探索機能搭載 赤ちゃん


生後9ヶ月にしてスマホ中毒?

赤ちゃんてスマホが大好物じゃないですか?

長男(9ヶ月)も例にもれず(?)スマホに夢中です。

はなれたところにあるスマホも確実に見つけます。上空数十メートルから地上の獲物を見つける猛禽類のよう。目がイッている かがやいているのはなぜなのか。
見つけるが早いか脅威のはいはいスピードで目をつけた獲物へダッシュ。上空数十メートルから急降下で獲物を捕らえる猛禽類のよう。「あー!!」「うー!!」などとなぞの奇声を発する。 見つけたよろこびを表現する。

恍惚の表情でスマホをガジガジとかじる。
iPhone6は防水じゃないのでやめてほしい。
その後床にたたきつけるのもやめてほしい。
パスコードを連打しまくってロックさせるのやめてほしい。

おわりに

スマホのほか、イヤフォンなんかも目ざとく見つけて気づいたらヨダレまみれ。気をつけます・・・。

あ、あとテレビのリモコンね。

それにしてもなんでおもちゃには見向きもしないんでしょうねぇ(笑)

長男関連記事