うち天

子育てで日々挫折するおじさんのブログ

キヨシは魔法のハッピーワード ~そしてキヨシしかいなくなった~


こんにちは。キヨシ(仮)です。

うちにはキヨシしかいない

現在のわが家の家族構成を紹介します。

  • キヨシ(38)
  • キヨシ(37)
  • キヨシ(3)
  • キヨシ(0)

なにがあったんや…。

先日バラエティ番組に氷川きよしさんが出演していました。長男(0歳)と遊んでいたわたしが何の気なしに『きよしのズンドコ節』を歌ったところ長男に大ウケ。「キ・ヨ・シ!!」でキャッキャと声を出して笑います。なにこれ楽しい。

それ以来わが家では『きよしのズンドコ節』が大流行。いつしか長男は「キヨシ」と呼ばれるようになり、わたしは「38歳のキヨシ」になり、ついには妻も長女も「キヨシ」に・・・・。

恐るべきキヨシの感染力。もうワケガワカラナイヨ。

魔法のコトバ

今日も朝から「キヨシ!」のひとことで笑い出す長女。つられて長男もニッコニコ。

「いったいなにが面白んだ」なんて野暮なことを言っちゃいけません。
キヨシは魔法のハッピーワードなんや~!

という訳で氷川きよしさんと『きよしのズンドコ節』の偉大さに心から感謝しているわが家でした。

おわり

関連リンク

氷川きよし|日本コロムビア