読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うち天

アドラー心理学を子育てに活かそうとして日々挫折するブログ

幼児用ズボンのウエストゴムのねじれやすさは異常


とにかくねじれる

たとえばこれ。

あれもこれも。

こっちまで。

うーん、写真じゃいまいち伝わらないかな?
わが家にある長女(3歳)用のズボンのゴムがかたっぱしからねじれます。

いつねじれるのか
どう直すのか

いつも洗濯して干すときに気づくんですが、これっていつねじれてるんですかね。

長女が着ているときにすでにねじれてるのか、脱ぐときなのか、洗濯機で洗ってるときなのか・・・・。

いずれにせよ直すタイミングは干すときか畳むときになります。
これがとにかく直しづらい。なにをどうしたらこんなにねじれるのか。

最初からメビウスの輪になってたとしか思えない。

ねじれやすいズボンをはいて、三輪車にガラの悪い乗り方をする長女。ねじれやすいけどとってもかわいいのでわたしは好き。


メーカー(主に西松屋)さん
おねがいします。

値段や立地の関係でわが家は西松屋の幼児服が多いんですが、他社・他店のズボンでも発生します。あとは従姉妹のお下がりでも。

ただーし! 高級なズボンは持ってません。どうなんですか? お安いからなるの?

キッズ衣料メーカーさん、ウエストゴムねじれすぎ問題、どうにかなりませんか・・・ (切実
縫製するときにゴムも縫っちゃえばいいような気がするんですが、そう簡単な話じゃないのかなぁ。そう言えばいただきもののPETIT BATEAUのスカートはあまりねじれないような気がする。

www.petit-bateau.co.jp