読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うち天

アドラー心理学を子育てに活かそうとして日々挫折するブログ

暗闇でこっそりアレをしてた…

子育て 長女 3歳

いつもとちょっと違う寝かしつけタイム

 長女(3歳)の寝かしつけのとき。

 絵本も読み終わって、さあ消灯。

 

そしていつもここからが長い。なかなか寝ないであっちへゴロゴロこっちへゴロゴロと寝返りを打ったり、「おとーちゃん。」と話しはじめたりして、全然寝る気配がないのが毎晩の恒例行事。

 

ところがある日、めずらしく消灯後にゴロゴロせずおとなしくしてる。いいぞいいぞ、たまにはちゃんと寝なさい

 

 

それは突然に。

ところが、しばらくしたらボソボソと聞こえてくるんですよ。長女のささやきが。

「…しゅ…ぃー……」「う……」

ひとりでなにをしゃべってるのかと思って暗闇で目を凝らしたら

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

「ウィッシュ!」w

なんで??www

 

 

これは別のときの写真だけどこんな感じで。

布団に寝っ転がって小声で「ウィーッシュ…ウィーッシュ。」って。

夕飯の途中でウィッシュを練習し始める。左手の向きが逆なのはご愛嬌。それより飯を食え。

 

 

北川景子さんとの結婚報道があったときにテレビでひんぱんにやってたのを見てウィッシュを気に入ったみたい。

最初はコルナ(あの独特の手の形。メロイックサインとも言う。ただDAIGOさんのは親指が出てるから厳密にはコルナとはちょっと違う)がうまくできなくて、「こう? あってる?」と親にききながらがんばってたけど、まさかそれから数ヶ月も経ってからわざわざ寝る前に練習しはじめるとは・・・。

まじ OBW(おそるべしウィッシュ)。

 

 DAIGOさんと長女

 DAIGOさんはEテレの「みいつけた!」にサボダイゴとしてゲスト出演(むしろ準レギュラー出演)してるので、娘も以前から知ってました。

CMなどで見るたびに「あ! サボダイゴだ! おとーちゃん、見て、サボダイゴ出てる!」って教えてくれるけど、娘よ、とーちゃんは別にサボDAIGOを見たくはないです

 

www.nhk.or.jp

 

父の夢

 わたしは(元)メタラーなので、娘がウィッシュをマスターできたら一緒にやりたいなと今からニヤニヤしています。

でも寝る前に練習するのはやめてねw 笑いをこらえるのが大変だからw

 

では、バイバウイッシュ!