うち天

子育てで日々挫折するおじさんのブログ

今シーズン初! 公園で水遊び♪


暑い!!!!!!!!!!

暑すぎる!!!!!!!!

 

というわけで、水遊びしてきました~♪

 噴水にスカートをかぶせる長女(3歳)。やけに真剣な顔をしている。

 

水着を持ってこなかったのでちょっと迷ったけど洋服のまま噴水へGOしちゃいました(※水深がちょっとでもあるところは着衣で入っちゃダメゼッタイ!)。長女の着替えとタオルを持ち歩いててよかった~(^o^)v 外出中、たまーーにおしっこが間に合わないことがあるので、念のため持ち歩いているのです。うーん怪我の功名的な(笑)

 

水遊びって見てるこっちも楽しくなっちゃうんですよー、わたし(本当はむしろ自分が入りたい)。まわりのこどもたちもみんな大興奮。噴水が定期的に噴き出してくるのと同時に響き渡る大歓声。いやあいいねぇ、夏だねぇ。

 

今回行ったのはちょっと遠くの公園でした。調べてみたところ自宅付近の公園などの水遊び場は7/6から水が張られる様子。フライングで遊べてラッキー☆

 

なんせ今年は暑いらしいじゃないですか。たくさん水遊びしよう! おー! 来週からは怒涛の水遊び地獄だぜっ( ー`дー´)キリッ

 

あ、みなさん水の事故と紫外線には気をつけて!!

じゃっ!

 

タイトルに「今シーズン初」って書いたけどばゴールデンウィークにアンデルセン公園で水遊びしたな・・・ゴールデンウィークは「今シーズン」に入るんだろうか・・・今夏初にしとこうかしらw