うち天

子育てで日々挫折するおじさんのブログ

父と娘のコール・アンド・レスポンス


すっごくくだらない遊びの話し。

 

 

長女が2才のころ、親の言ったことを意味は分からないまま、まねしてオウム返しする時期がありました。

さらにその頃、長女はなぜか「ハムカツ」のことを、なぜか無駄に力みながら一音ずつハキハキと

ハ ム カ ツ!

というクセがありました(正確には「ハムカチュ」)

なんだその意味の分からんクセは

 

父「ハムカツ!」

長女「ハ ム カ ツ!!

 

おもしろいのでコール・アンド・レスポンスを続けます。

 

父「ハムカツ!」

長女「ハ ム カ ツ!!

 

父「とんかつ!」

長女「と ん か つ!!

 

父「メンチカツ!」

長女「メ ン チ カ ツ!!

 

父「アマタツ!」

長女「ア マ タ ツ!!

 

アマタツさん、なんかごめんなさい。

でもこれ、アマタツまでキレイに決まると気持ちいいんですよw

(途中で飽きるのか、意外につづかない)

 

最近はわたしがコールしてもレスポンスしてくれなくてさみしい限りです。

 

blog.uchiten.info

blog.uchiten.info