読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うち天

アドラー心理学を子育てに活かそうとして日々挫折するブログ

長男の変な髪型


写真のとおりなんか変な髪型になってたので髪を切りました。生後5ヶ月で初散髪。
 

 

 

わたしが愛用しているバリカンでぶいーんと1〜2分。あたまが小っちゃいし髪も少ないのですぐ終了。
 
バリカンの音を怖がることもなくゴキゲンでさっぱりしましたよ〜。
 
 
充電式なのでコードがじゃまにならず散髪しやすいです。しかも水洗いOK。10年くらい使っていたバリカンが壊れてこれに買い換えたら静かなのに切れ味がよくてびっくりしました(切れ味は、このバリカンがいいというより10年使ったバリカンの刃がヘタれていただけだと思います)。一回の充電で20分程度の使用で4, 5回くらいはバッテリーが持ちます。わたしが買った時はAmazonで2,600円くらいでした。これはいい買い物だったと思います。まじおすすめ。

 

散髪のあと猫を食べる長男。
 
長女が1歳くらいのときかな、ハサミで髪を切ったらパサッと落ちた髪を見て怯えて泣いてしまいました。「大丈夫だよ、自分の頭についてた髪の毛だよ」と言ってもとにかく怖がっちゃってダメ。あの感覚はちょっと大人には分からなかったな。でも後にも先にもあんなに怯えてる長女を見たのは見たことがありません。
 
しかもそのあと、髪の毛を掃除機で吸い取ろうとしたら掃除機も怖くて号泣。
 
あれは本当にすまんかった。