うち天

子育てで日々挫折するおじさんのブログ

帰宅したとたんとーちゃんのシャツを・・・


 帰宅すると長女(3)が走って玄関まで迎えに来てくれました。

そしてジャンプしてひっつきむし。

そのまま抱っこしてリビングへ移動するあいだ、珍しく無言。

気づいたらシャツのボタンを外されてて、タンクトップをぐいっとひっぱって一言、

やめなさい(笑)

 

洋画でよく観るシーンを思い出しました。帰宅するなり男女がもどかしげに脱がせ合うやつ!!!(笑) 分かりますかね?

 

こんなイメージ↓ (このシーンは帰宅時じゃないけど)

[参考] 映画『M:i:III』

妻に脱がされるイーサン・ハントことトム・クルーズ。ちなみに妻はイーサンがスパイだって知らない。このシーンは結婚式の直後なんやで!!!!

 

トムはさておき、ボタンですよ。外出中にだっこしてるときもこっそりボタンを外そうとするので危険です。わたしはまだしも妻のも外そうとしますからね、電車とかで。しかもこっちはだっこしていて両手がふさがっているという。

外で「おっぱい見えた〜♪」だけは阻止せねば(笑)