うち天

子育てで日々挫折するおじさんのブログ

クレヨンの皮むき、そして。


なにかに集中して取り組むということがちょっと苦手な長女(3)が、いままででいちばんじゃないかというくらいの集中力を見せて、

 

クレヨンの包装を

一本いっぽんていねいにむいて
なぜか全部

半分に折りました!!!
 

包装紙を集める長女。このあとちゃんとゴミ箱にすてた。えらい。

 

 

半年くらいまえだったら「物は大切にしなきゃだめだよ、だから折らないで」と言っていたかもしれません。いろいろと心境の変化もあって、今回は本人の好きにさせました。自分で半分にしたクレヨン、このまま楽しくお絵描きに使ってくれればいいかな。

 

妻も「色が組み合わさっててなんかかわいいね」と言っていました。

 

こんなに集中して最初から最後までやりきったのを見られてうれしかったです。やったことはちょっと変ですけどね(笑)