うち天

子育てで日々挫折するおじさんのブログ

妻が見つけた赤ちゃんを踊らせる方法


簡単。

 

注:赤ちゃんの成長に合わせてやさしくやってあげてくださいね。特に足はおむつ換えと同じで、上にひっぱらないこと! (股関節脱臼予防)

 

  1. 赤ちゃんはあおむけに寝かせる
  2. 赤ちゃんの左手と右足を持つ(逆でもOK!)
  3. 右手と左足(足の裏)をくっつける(※)

  4. 戻す(※)

※3, 4をやさしくリズミカルに繰り返す。わんつーわんつー、わんつーわんつー・・・!! 

 

 

  

以上!!

かんたんでしょ?笑

この絵じゃいまいち伝わらない気がしますが、実際は想像以上にエアロビ感出るからお試しあれ〜。